自分で環境をつくることの大切さ

こんにちは、さといです🧑




今回は、成果を上げるための

身の回りの環境の大切さについて

お話していこうかと思います😱




僕達、人間は

環境に左右されやすい生き物です🐶




なので、環境が僕達を作っているといっても

過言ではないです😱




改めてその大切さを解説していきたいと思います📝




それでは、スタート❗




ビジネスを上手く成功させるためには

モチベーションを保つ事が大切になります 👍




そんなモチベーションはどうしたら起きると思いますか🐣❓




実は、モチベーションというのは

非日常な出来事によって沸きおこるものなのです

思い出してください‪🤔💭‬




あなたが

「モチベ上がった!」 「やる気が出てきた!」

っていう時は

いつもの生活とは違う世界によって

刺激を受けた時ではないですか🤔❔




これは科学的にも証明されていることで

人間って新しいことに触れると

ドーパミンが出てめちゃくちゃやる気が出たり

モチベーションが上がるんです🔥




なので、やる気がない時は

どんどん非日常的な事に取り組んでいきましょう💪




そして次に

モチベーションが上がったら

すぐ環境づくりに入りましょう🌏




なぜかと言うとモチベーションは

すぐに下がってしまうからです😐




なので上がったモチベーションを保つ環境を

作ることはとても大切な事なんです😃




例えば

「この人達と一緒にいれば作業が捗る!」

とか

「あそこのカフェにいくととても集中できる!」

とかです☕*°




要するに、習慣化することが大事になります👌




やらざるを得ない環境を作ることで

格段に作業スピードが上がること

間違いなしです🥳




最初のうちは質よりも量を意識して

スピード重視で作業に取り組んでいきましょう🏃




そうすれば必ず成果を上げられるはずです💸




みなさんも、いち早く

今よりも充実な生活を送れるようになりましょう☺




それでは、また👋👋