大企業より''フリーランス''が強い理由

こんにちは、さといです🧑




近頃、''フリーランス''として活動している人が

増えてきています🕴

高学歴でも大企業に就職せず

''フリーランス''になる人もいます👨‍🎓




それはなぜか🤔❔




今回はその理由について解説していきます📝

それでは、スタート❗




1950年代

日本は高度経済成長期という

とても景気がいい時期がありました💸

テレビや洗濯機、冷蔵庫

当時三種の神器と言われる家電が登場し

作れば売れる世の中でした💱




しかし、今の時代はそんなに甘くありません😭

なぜ売りづらくなってるかというと

''多様化''してるからなんですね☹️




デザインや機能性はもちろんですが

長期的に売上をたてるには

ずっと買ってくれるファンが必要です🤓

信用だったり、広告だったり、

多種多様であるファンを獲得するのは

かなり難しく、必死な訳ですが

それでも今回のテーマである''フリーランス''には

勝てないです🔥

その理由を説明しましょう✏️




個人でビジネスをするメリットは

ニッチな市場を掴みやすいところです👍




具体的にどういうことかというと

大企業の出してる製品の穴を見つけて

ビジネスを展開していけるということです😁




そして、競合他社も少ないので

簡単に売上を上げることができるんですね💴

時期が早いと、信用も高く

比較的優位なポジションをとることができるので

売上を継続的に出すこともできます❗




また、大企業と''フリーランス''の大きな違いは

フットワークの軽さです🏃




大企業が事業を展開する時は

リサーチから商品開発、販売まで

かなりの時間を設けます⌚

その間に狙いたい市場があっても

すぐに方向転換できないんですよね😅




一方、''フリーランス''であれば

すぐに軌道を修正する事ができます😃




そして、ファンをつくるという点においては

''フリーランス''は特に強いです🔥




例えばYouTuber🤳

YouTuberも''フリーランス''にあたる職業なんですが

みなさんも良く知ってる通り

ものすごいファンを獲得できます😲




次に利益率の問題です💰

当たり前ですが、大企業に就職したとしても

働いた分が全て自分の手元にはいるはずなく

何割かは会社側に入りますよね😬




それに対して、''フリーランス''は

働いた分まるまるはいります🤑




最後に、大企業と''フリーランス''の違いをみながら

フリーランスの強みについて解説してきました👨‍🏫




もちろん、''フリーランス''は

安定させるのが難しいといいますが

正直それはベースができていないだけなんです😸




一度基礎を固めてしまえば

ぐんぐんと成長して売上も向上していきます

みなさんも一緒に自由を掴み取りましょう💪




それでは、また~👋