目的を明確に決めることの大切さ

こんにちは、さといです🧑




「あなたがビジネスをする目的は何ですか?」




と聞かれたら、あなたはしっかりとした答えを返せますか🤔




実は返せるか返せないかで

稼げるか稼げないかが決まってしまうんです☹️




今回は目的を持つことの大切さについて解説していきます😊




それでは、スタート❗




あなたは、こんな事ありませんでしたか🐣❓




「夏休みの宿題を、ギリギリになって終わらせる」

という経験をしたことを、、

自分は毎年こういう感じでした😬




なぜ、そうなってしまうのか🤔




それは、人間は認識して初めて取り組むからです😮




単に認識するというよりかは

目的やゴールを明確にして取り組むということですね📝




夏休みの宿題も期限が迫ってきて

そこで目標を決め始めるわけです😃




夏休みの最初に目標を立てて始めれないのは

期限が長くて実感が湧かないからなんです😑




なので目的を決めることは

とても大切ということが分かりますね😌




という事で、まず夢リストいうものを作りましょう🔥




夢リストは

・物事

・金額

・期日

の三つになります📝




僕の一番最初の夢リストは

・バイトをやめる

・10万円

・半年以内

というものでした📝




こういう感じで目標を持つことで

成功することをイメージしやすくなり

格段に稼げるになりました💸




これはビジネスだけではなく

何をするにおいても大切な事なので

しっかりと習慣づけていきましょう️💪




それでは、また👋👋